老後の生活を楽しくする
   
      
私たちは、愛され、褒められ、役に立ち、 人に必要とされる活動を心がけています
 センター便り
PDF ファイルをご覧いただくためには、AdobeR Reader R が必要です。
アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

 毎月1回発行しています.
l l l
<2018年センター便り>
2018年9月号 心に残る忘れられない温もり
2018年8月号 こんな居場所もありかな?
2018年7月号 蒸暑い日が続きます
2018年6月号 映画館紹介を始めます
2018年5月号 趣味を持ちましょう
2018年4月号 昔はこんな風に言ってた
2018年3月号 こんなところにも将棋ブームが
2018年2月号 認知症になったらいけないの?
2018年1月号 年の初めに思うこと
<2017年センター便り>
2017年12月号 年の瀬に思うこと
2017年11月号 暮れゆく秋、いかがお過ごしですか
2017年10月号 実りの秋到来です
2017年9月号 赤トンボが飛び交っています
2017年8月号 蒸暑い日が続きます・・・
2017年7月号 大雨が気になりますが・・・
2017年6月号 田んぼに緑が戻りました
2017年5月号 葉桜が美しい季節が来ました
2017年4月号 鳥の声に春を感じます
2017年3月号 梅が咲き始めました
2017年2月号 穏やかに暮らして行きたいな…
2017年1月号 穏やかに暮らして行きたいな
<2016年センター便り>
2016年12月号 今年も後わずかになりました
2016年11月号 温かなお鍋が恋しい季節に
2016年10月号 実りの秋到来です…
2016年9月号 …蒸し暑い日が続きます
2016年8月号 …夜中の熱中症にご用心を
2016年7月号 …認知症と上手に暮らせたら
2016年6月号 …紫陽花が似合う季節が来ました
2016年5月号 …蝶が楽しげに舞っています
2016年4月号 …春を謳歌しています
2016年3月号 …鳥の声に春を感じます
2016年2月号 …寒い日が続きます
2016年1月号 …穏やかに新年を迎えました
<2015年センター便り>
2015年12月号 …今年も残すところあとわずかです
2015年11月号 …落ち葉の季節となりました
2015年10月号 …実りの秋に思うこと
2015年9月号 …朝夕は涼しくなってきました
2015年8月号 …厳しい暑さが続きます
2015年7月号 …老後は穏やかに暮らしたい
2015年6月号 …他人事と思っていましたが
2015年5月号 …新緑が美しい季節に
2015年4月号 …桜前線もほころび始めました
2015年3月号 …梅が咲き出しました
2015年2月号 …寒い日が続きます
2015年1月号 …穏やかに新年を迎えました
<2014年センター便り>
2014年12月号 …元気に新年を迎えたい
2014年11月号 …味覚も秋から冬へ
2014年10月号 …秋らしくなってきました
2014年9月号 …暑中お見舞い申し上げます
2014年8月号 …蒸し暑い日が続きます
2014年7月号 …暑くなってきました
2014年6月号 …冷夏が予想されます
2014年5月号 …新緑の美しい季節が来ました
2014年4月号 …桜前線が動き出しました
2014年3月号 …梅が咲き出しました
2014年2月号 …厳しい寒さが続きます
2014年1月号 …明るい年にしたいです
<2013年センター便り>
2013年12月号 …どんな一年でしたか?
2013年11月号 …冬支度を急がねば
2013年10月号 …手紙書いていますか
2013年9月号 …朝晩は涼しくなりました
2013年8月号 …熱中症にご注意ください
2013年7月号 …季節感がなくなりましたね
2013年6月号 …田植えも終わりました
2013年5月号 …田んぼが動き出しました
2013年4月号 …春は心が和みます
2013年3月号 …違いを排除しない社会を
2013年2月号 …前向きに暮らしたい
2013年1月号 …いい年にしたいものです
<2012年センター便り>
2012年12月号 …今年も残り少なくなりました
2012年11月号 …やっぱり自宅がいいね!
2012年10月号 …心の声に気づいて
2012年9月号 …厳しい残暑が続きます
2012年8月号 …猛暑が続きます
2012年7月号 …楽しく暮らしたいですね
2012年6月号 …やっぱり自宅がいいね!
2012年5月号 …老後が心配ですね
2012年4月号 …春の足音、どんな音かな?
2012年3月号 …春よこい、早く来い
2012年2月号 …厳しい寒さが続きます
2012年1月号 …辰年はどんな年かな?
<2011年センター便り>
2011年12月号 …どんな一年でしたか?
2011年11月号 …冷え込んできました
2011年10月号 …天高く馬肥える秋が来ました
2011年9月号 …不安定なお天気が続きます
2011年8月号 …蝉の声が静かな夏です
2011年7月号 …今年の夏はどんな夏?
2011年6月号 …回想法ガイドサポーター育成講座の案内
2011年5月号 …余震が続いています
2011年4月号 …如何でしたか?
2011年3月臨時号 …如何でしたか?
2011年3月号 …春の息吹を感じます
2011年2月号 …厳しい寒さが続きます
2011年1月号 …行く年・来る年・どんな年
<2010年センター便り>
2010,03月号 …春よこい早く来い
2010,02月号 …寒い日が続きますね
2010,01月号 …よい年をお迎えください
<2009年センター便り>
2009,12月号 …楽しいお喋りは心が満たされます
2009,11月号 …収穫の季節がきました
2009,10月号 …素敵な出会いは、話が弾みます
2009,09月号 …秋の気配を感じます.

〒301-0003 茨城県龍ヶ崎市平台5丁目9番地7
TEL 0297-65-4443
特定非営利活動法人 龍ヶ崎市回想法センター
■ホーム ■組織概要 ■募集 ■活動状況 
■活動報告 ■ガイド育成講座 ■センター便り
■よくあるご質問 ■お知らせ
Copyright(c)2005 NPO法人龍ヶ崎市回想法センター All rights reserved.